No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

ワイルダーvsオルティスの試合結果!マジ興奮したで!

ワイルダーオルティスの試合結果は激闘の末にワイルダーが勝利!

感想は、ワイルダーすげぇ!!

って感じ。

1ラウンドは、両者ジャブで様子見ながら手数はオルティスが多め。

2~4ラウンドまでも互いにカウンターを警戒しつつジャブの差し合いも、徐々にオルティスの圧力が増していく。

やはりオルティスのテクニックは本物。

ワイルダーは手を出しにくい状況が続く。

ただ、この日のパンチはいつもの大振りじゃなくコンパクトでいい感じなのでは?

5ラウンドに試合が動く。

ここまで静寂を貫いてきたワイルダーが一気に攻勢にでる。

右のストレートが炸裂!

コンパクトでスピードのあるパンチがオルティスのガードをすり抜けてクリーンヒット。

これが効いて、ピヨピヨしてる間に追撃されてオルティスがダウン!

なんてこった!

これまでの流れを一気に変えたワイルダーは雄叫びをあげる。

ただ、オルティスも立ち上がり、ゴングに救われた。

なんとかしのいだオルティスだが、ワイルダーも打ち疲れたか、6ラウンドは動きがなく終了。

7ラウンドでダメージから回復したオルティスが勝負にでる。

左フックが炸裂するとワイルダーがピヨピヨ。

それをみたオルティスが一気にラッシュ!

必死に体を振るが、オルティスの連打。

これを数発被弾でワイルダーはグロッキー。

これは、ストップか!?

というところでラウンド終了のゴング!

スゲーこの試合面白い!

早くも年間最高試合の予感。

オルティスも打ち疲れたのか、8ラウンドで追撃することができない。

お互いに運動量が落ちてきて迎えた10ラウンド。

ワイルダーが出る!

またしてもコンパクトな右ストレート炸裂!

そして怒涛のラッシュ!

とっつぁん膝をついてダウン!

なんとか起きあがるも、フラフラ。

ここからワイルダーはいつもの野性味あふれるブン回しパンチの連打から最後は右アッパーが炸裂!

再びダウンしたところでレフェリーが試合を止めた。

ワイルダーの10ラウンドTKO勝ち!

この試合は超絶興奮した、2人にありがとうと言いたい。

ぶっちゃけ俺の独断と偏見の予想ではオルティスのとっつぁんがワイルダーの化けの皮を剥がしてくれると思ってたのでビックリ。

オルティスは、ヘビー級にしてテクニシャン。

パンチ力あり、そしてサウスポー。

他の選手が対戦を避ける強いボクサーだったが、ワイルダーも意地をみせた。

身体能力に依存したブン回すパンチでKOの山を築いてきたワイルダーだが、真の実力者との試合がなかったので、その強さは半信半疑でもあった。

評価は賛否両論で、今回ばかりはメッキが剥がれると思ってたけどあのコンパクトな右ストレートはすごかったね。

懸念材料だった耐久性だが、打たれ強いことが判明したし、本物だと証明されただろう。

次は、ワイルダー対ジョシュア!

はよ見たい、楽しみや!

ジョシュアも勝ってや!期待してるで~!