No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

ジョシュアvsパーカーの試合を予想!本物はどっち?

アンソニージョシュア対ジョセフパーカーの統一戦が迫ってきましたね。

今、ヘビー級はごっつい盛り上がっている。

実に俺もワクワクドキドキ楽しく鑑賞させてもらってます。

ヘビー級はボクシングの花形やけど、あんまし好きじゃない。

それが、少し前までの俺の印象。

でも、最近のヘビー級はめっちゃオモロい!

ワイルダーオルティスの試合が超絶面白かったのもあり、今回のジョシュア対パーカーにはいやが上にも期待が高まる。

ってことで、試合予想をしてみよう。

ジョシュアは金メダリストで、アマチュア経験も豊富なので基礎がしっかりできている。

ヘビー級にしてはコンパクトなパンチを繰り出すのが特徴的ですね。

中でも、右ストレートと右アッパーは上手い。

自分の間合いで戦うのも上手く、基本的にジャブから右ストレートで効かせて、時折アッパーを喰らわすというファイトスタイル。

ヘビー級では珍しい正統派ボクサー。

一方のパーカーは、飛び込んでフックの連打、離れた距離からは右のオーバーハンドを使うスタイル。

ゴリゴリではないが、インファイターですね。

一度くっついて連打が始まると相手が下がるまで止まらないで打ち続ける。

しかもそれほど大振りの連打じゃないので、とにかく体のどこかに当てていく戦略なのかな。

右のカウンター気味のオーバーハンドの精度もなかなかのもの。

ただ、過去の試合を観戦して思ったのが、相手が弱すぎ!( ゚Д゚)

ってこと。

ちょび髭の小太り中年オヤジみたいな相手が多いので、どこまでのポテンシャルがあるのかは計り知れない。

その点、ジョシュアは落ち目とはいえクリチコと激戦を繰り広げ、KO勝ちした経験がある。

あの試合も超絶おもろかった。

ジョシュアが本物だという証明された試合でした。

なので、俺の勝敗予想は、

ジョシュアの6~8ラウンドでKO勝ち!

で、いきたいと思います( ̄∇ ̄)

乞うご期待!