No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョシュアvsパーカーの試合を予想!本物はどっち?

アンソニージョシュア対ジョセフパーカーの統一戦が迫ってきましたね。今、ヘビー級はごっつい盛り上がっている。実に俺もワクワクドキドキ楽しく鑑賞させてもらってます。ヘビー級はボクシングの花形やけど、あんまし好きじゃない。それが、少し前までの俺…

ロマチェンコvsリナレスが決定!こりゃ日本中が大騒ぎ確定!

ロマチェンコ対リナレスが決定!マジか!このニュースはサプライズだったのでかなり嬉しいですな。ゴロフキンとカネロの試合が5月にあるからテレビ局の関係で流れたという話だったが、ここへきて合意したみたい。こりゃ日本中がバカ騒ぎするぞ~!って、一…

マイキー・ガルシアvsリプネッツの試合結果と感想!

3月10日にマイキーガルシアとリプネッツの試合が行われた。この試合はIBFスーパーライト級のタイマッチで、WBCライト級王者のガルシアがタイトルを保持したままで1階級上げての挑戦になる。勝てば4階級制覇達成のかかった試合。リプネッツも実力者だか、予想…

オスカル・バルデスvsスコット・クイッグの試合は壮絶な結果となった!感想を述べる!

オスカルバルデスとスコットクイッグの試合を見たので感想を書いてきます。ちなみに、この試合はWBOフェザー級タイトルマッチですが、クイッグ君が体重超過したので、バルデスが勝利した場合タイトル防衛、クイッグが勝利した場合は王座は空位となる。さて、…

村田諒太vsブランダムラの試合展開を予想してみた!

村田諒太の試合が迫ってきました!4月15日行われるブランダムラとのタイトルマッチ。今回は初防衛戦ということもあり、さすがに格下の選手を見つけてきたな~(笑)って感じ。俳優ばりのイケメンボクサーですが、村田諒太もなかなかのイケメン。話はそれまし…

ゴロフキンvsカネロアルバレス2を大胆に予想してみた!

ゴロフキン対カネロの第二戦が5月5日に行われます。むっちゃ楽しみなこのカード。一戦目は、俺の自己満採点だとゴロフキンが2ポイント差で勝ち。なのに公式採点は引き分け。マジで~!!という声が会場からも聞こえてきたとかこないとか。とにかくカネロを勝…

井上尚弥vsマクドネル決定!試合結果を大胆に予想してみた!

井上尚弥が5月25日にWBA世界バンタム級タイトルマッチで、WBA同級王者ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決まった。さて、いよいよ決まりました!交渉中のニュースが流れてから時間が経ったのでもしや、また逃げられたんかと思った。これは楽しみ。マク…

カネロ・アルバレスにドーピング疑惑!この案件多すぎる!

ゴロフキンvsカネロ!2018年5月5日に行われるリターンマッチの試合に待ったがかかった。おいおい、カネロ君、やってくれたね。。。なんでも自ら申し出たドーピング検査で微量の禁止薬物が検出されたとのこと。汚染された牛肉を食べたらしいが、本当なの?ネ…

井上尚弥vsルイスネリの試合をシュミレーションしてみた結果!

山中慎介を完膚なきまでに叩きのめしたネリ君。ドーピング事件や体重超過事件などを起こしても屁でもない様子で振る舞う問題児である。俺もコイツだけは許さんし、WBCも無期限の出場停止とファイトマネーの7割りを凍結させる対応をとったのはナイス判断だと…

ワイルダーvsオルティスの試合結果!マジ興奮したで!

ワイルダー対オルティスの試合結果は激闘の末にワイルダーが勝利!感想は、ワイルダーすげぇ!!って感じ。1ラウンドは、両者ジャブで様子見ながら手数はオルティスが多め。2~4ラウンドまでも互いにカウンターを警戒しつつジャブの差し合いも、徐々にオルテ…