No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

村田諒太vsブランダムラの試合展開を予想してみた!

村田諒太の試合が迫ってきました!

4月15日行われるブランダムラとのタイトルマッチ。

今回は初防衛戦ということもあり、さすがに格下の選手を見つけてきたな~(笑)

って感じ。

俳優ばりのイケメンボクサーですが、村田諒太もなかなかのイケメン。

話はそれましたが、まずブランダムラのボクシングスタイルと実力を計るため、YouTubeで3試合ほどチェックしてみた。

それをふまえた上で大胆かつ自己満の予想。

村田諒太が3~5ラウンドでKO勝ち!

これで決まり。

まず、村田諒太のボクシングスタイルはフィジカルとパワーで懐に潜り込み、ごり押しインファイトでボディをぶち込み、ワンツーで倒すという日本人離れしたコテコテのインファイター。

今回の相手は体が小さく動きまわってコチョコチョ打ってくるイメージ。

パンチ力がないので打ち合っても恐い選手ではないし、それなりにテクニックもありそうだが、村田の圧力には叶わないので、序盤であっさり捕まるだろうと思う。

ただ、ブランダムラはスタミナがあり後半に強い印象なので前半で倒しきれないままズルズルいっちゃうとポイントを取られるかもしれない。

パワーとパンチ力とフィジカルは村田諒太

スタミナと打たれ強さはブランダムラ

といった感じ。

この試合の見所は、村田が前半でゴリゴリ圧倒して
倒しきるKO決着か、ズルズル後半でポイントを取られる判定決着になるかでしょうな。

ゴロフキン、カネロ、チャーロ兄弟といった大物と戦うつもりならここはサクッとKOしておきたい。

頑張れ村田!