No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

井上尚弥vsルイスネリの試合をシュミレーションしてみた結果!

山中慎介を完膚なきまでに叩きのめしたネリ君。

ドーピング事件や体重超過事件などを起こしても屁でもない様子で振る舞う問題児である。

俺もコイツだけは許さんし、WBCも無期限の出場停止とファイトマネーの7割りを凍結させる対応をとったのはナイス判断だと思う。

ちょっとだけ見直した。ちょっとだけね。

あと、長谷川穂積があるテレビ番組でネリを「クソガキ」と言ってたのはワロタwww

ただ、色んな事をしょっぴいても、このルイスネリが強いことは確かやと思う。

まぁ人としてはサイテーやけど、、、。

個人的には山中とネリがお互いにベストコンディションで正々堂々と戦ったとしても、6ラウンド以内にネリがKO勝ちしていたと思う。

ネリの試合をさかのぼって見てみたが、先頭スタイルは山中戦と同じだった。

違うのは、スピードとパワー。

特に山中戦は2戦とも明らかにスピードが速くなっていのでは?

大振りの左右のフックを振り回したかと思うと、たまに織り交ぜる鋭いショートのストレート。

ジャブもコンパクト速くて伸びる。

何より当て感がよい。

減量苦から階級を上げるのかと思いきや、本人はバンタムでやる気らしい。

ってことで、井上尚弥バンタム級をすんなり穫ったと過程してネリと対戦したらどうなるか?

仮想試合を予想してみた。

あくまでも、独断と偏見の予想だが、

井上尚弥が後半でKO勝ち!

または、

判定勝ち!

ですな。

まず、パワーではネリが有利だと思う。

バンタム級では井上尚弥のパワー、フィジカルがどこまで通用するかがポイントとなるでしょう。

ただ、ディフェンス、スピード、カウンターは井上の方が上。

更に悶絶ボディ打ちもある。

なので勝負のポイントは、

・フィジカルの強さ

・ジャブの差し合い

・カウンター

・井上の打たれ強さ

になるかと。

ネリの怒涛の連打をさばいて得意のカウンターが当たれば井上の有利な展開になる。

ネリの大振りの連打を見せておいて、たまにモーションなしでコンパクトに打ってくるストレートにも注意が必要。

更に左ボディを織り交ぜて上下に振り分けられれば井上の勝利は堅いかと思う。

問題はやはりパワー。

そして、井上の打たれ強さ。

これまでのようにフィジカルで圧倒できなければ一方的に完膚なきまでにぶちのめせるのだが、それはバンタム級での試合をみればわかるかな。

実現されないかもしれないが、是非ともみたいガードですな~(^_^)ノ