No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

ゴロフキンvsカネロアルバレス2を大胆に予想してみた!

ゴロフキン対カネロの第二戦が5月5日に行われます。

むっちゃ楽しみなこのカード。

一戦目は、俺の自己満採点だとゴロフキンが2ポイント差で勝ち。

なのに公式採点は引き分け。

マジで~!!

という声が会場からも聞こえてきたとかこないとか。

とにかくカネロを勝たせたいWBCと関係者の黒いやり取りが垣間見えた試合でしたね。

ただ、村田諒太も前回の試合で「魔法が解けた」と表現してましたが、ゴロフキンにはとうてい敵わないという状況ではなくなったことは確か。

かつてはかすっただけでも倒れてた相手が最近倒れてくれない。

ゴロちゃんのパンチ力が落ちたのか?

また、被弾する数も増えてきた。

加齢による反射速度の低下は間違いないとは思う。

一方のカネロ君は今が脂ののったピークである。

何だかんだで奴のボクシングは上手い。

両者の戦力を比較すると、

・パワーはゴロちゃん

・スピードはカネロ君

・テクニックは互角

といったところでしょう。

となると、フィジカルで勝るゴロフキンが有利かなと俺は予想します。

ただ、気になるのは、先日の山中慎介の試合でもそうだか、気になるのはやはり老化である。

中にはメイウェザーみたいな例外もいますが(汗)

でも、でも、ゴロちゃんに勝ってほしい!

と俺は思う。

判定にもつれ込んだらカネロ君が勝つと思うので、ここは是非ともKOでカタを付けてほしい。

カネロファンの人ごめんチャイm(__)m