No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

井上尚弥vsマクドネル決定!試合結果を大胆に予想してみた!

井上尚弥が5月25日にWBA世界バンタム級タイトルマッチで、WBA同級王者ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決まった。

さて、いよいよ決まりました!

交渉中のニュースが流れてから時間が経ったのでもしや、また逃げられたんかと思った。

これは楽しみ。

マクドネルの試合は亀田和毅との2試合を見た感じでは、なかなかの技巧派テクニシャンという印象。

ただ、まぁ井上の敵じゃないかな。

両者を比較した場合、パワーとスピードは井上有利。

身長とリーチでマクドネル有利。

マクドネルはパンチ力もなく、遠い間合いでジャブを突いて入ってきたらストレートで突き放すスタイル。

バンタム級では規格外の身長とリーチを活かしたボクシングをする。

KOではなく判定でポイントアウトを狙うタイプ。

問題は身長とリーチ差ぐらいでフィジカルで圧倒できれば問題ないと思う。

とはいえバンタム級の王座を6度防衛してるので強い相手であることには違いない。

井上がバンタム級でパワーが通用するのか?

というのがポイントになりそう。

長いジャブをかいくぐって懐に入り悶絶ボディ。

それができるかどうか。

前戦のようにすんなりいかなくとも徐々に間合いを掴み、7ラウンド以降に悶絶ボディでKO勝利できるかなと予想する。

バンタム級で13度の防衛記録更新も狙ってるみたいなので頑張ってほしい。

今から楽しみで仕方ないっす。