No boxing No Life

アラフォー男がボクシングの試合を独断と偏見でぶった斬る!

ジョシュアvsパーカーの試合結果と感想

ヘビー級3団体統一戦が行われました。

ジョシュアvsパーカーの試合結果と感想を書いてきます!

俺のジョシュアの圧勝を予想。

1ラウンドはパーカーが速いジャブを突きながらサークリング。

ジャブの速さはなかなかあるパーカー。

ただ、体格差は明らかで徐々にジョシュアがプレッシャーをかけていく。

1ラウンドはジョシュアか。

2ラウンドはパーカーが果敢に出るも、ジョシュアはパンチを既に見切ったようだ。

しっかし、ジョシュアの圧力は凄い。

中盤、ジョシュアのボディが軽く当たる。

まだ激しい打ち合いはない。

2ラウンドもジョシュア。

3ラウンドはジョシュアが更に圧力をかける。

ジャブが当たりはじめて距離感はジョシュアが制している。

既にパーカーは手詰まり感が否めない。

どうしていいか解らないで下がるパーカー。

3ラウンドもジョシュア。

4ラウンドはジョシュアがカウンター気味にジャブを当てる。

少し効いたか。

その後も上下に打ち分けるジョシュア。

クリーンヒットはないもののジョシュアの強さが際立つ。

このラウンドもジョシュア。

5ラウンド、パーカーは弱気。

パンチが当たる気がしねぇ。。

そんな心の声が聞こえてきそう。

ただ、後半は吹っ切れたか思い切って前にでるパーカー。

右フックが軽めにヒット。

でもこのラウンドもジョシュアかな。

6ラウンドはいきなりパーカーがラッシュ!

打ち合いになり会場も盛り上がる。

打ち合いの中にもカウンターを狙うジョシュア。

さすが統一戦、ヘビー級ながら技術が高い。

このラウンドはパーカーかな。

お互いに手の内を見せて、そろそろ次の動きがほしいところです。

7ラウンドもクリーンヒットがないまま終了。

ジョシュアか。

8ラウンドも動きがない。

もっと打ち合えや!

とイライラが募る俺(笑)

このラウンドもジョシュア。

9ラウンドはジョシュアが予告KOしたラウンド。

思ったよりも技術戦になってるこの試合。

いけや!ジョシュア君!

まるで判定勝ちを狙ってるかのような戦い方になってきたな~。

ポイントはジョシュア。

10ラウンドも動きなし。

ポイントはジョシュア。

あれれ、思ったよりツマラナい試合になって参りましたよ(汗)

やはり統一したい思いから安全パイな試合運びになってるのかな?

11ラウンドも動きなし。

ポイントはジョシュア。

こりゃ判定やな。

パーカー君もこのままやと負けるんやから、捨て身で頑張ってほしいものですな。

12ラウンドも動きなし。

ポイントはジョシュア。

大差の判定でジョシュアの勝利!

いや~つまらん。

まぁ、技術が高いチャンピオン同士なので玄人好みの試合でしたが。

ジョシュアの右をもらわなかったのはさすがでしたよパーカー君。

ジョシュアはKOが途切れて初めての判定決着。

さぁ、次はワイルダー対ジョシュア。

バチバチ打ち合ってほしいけど、今日みたいな試合になる可能性もあるかな。。

ワイルダー君なら打ち合ってくれるはず。

勝敗予想はまた今度。